菅田将暉って知ってる?

知らないわけないよね。最近何かと話題の菅生大将さん(25)のことです。

ここは芸能メディアではないので、俳優菅田将暉に関しては特に触れません。菜◯緒とお泊まりとかお父さんが本を出版とかどうでもいいです。溺れるナイフは最高だったけど。

兎にも角にも今日本で一番若い女の子たちに支持されているのは山◯智久でも福◯雅治でもなく菅田将暉だと思うんです。なんか古いな。でもここでキ◯タクとか言ったらもっと古いもんな。そうだよ知らねーよ最近の俳優なんて

その今大人気の菅田将暉さん、曲を出しやがったんですよちょっと前に。

ありがちだよねそういうの。

人気のタレントに歌わせれば売れるだろ的な。頭のOSがWindows XPのまま更新されてないお偉いさん方らしい短絡的な考え。雑だよな。サポート終了してんだよ

しかーし、聴いてみるとすげんだなこれが。

変な癖もなく、だからと言って無感情系カラオケマンでもなくてストレート。だけどそこにはれっきとした個性があって味がある。

いいブルース歌いそう。

こんだけのイケメンでスタイル良くて演技も抜群でこんな歌が歌えた日にゃバカほど売れるだろうな。次世代の福山だよこんなん。

業界のおっさんどもやったな!今回は当たりだ!金のなる木だぞ。

しかしWindows XPはアホすぎた

こんな才能の塊の菅田将暉くんにはさぞ素晴らしい歴戦の大御所作曲家が、もしくは新進気鋭の若手ソングライター(King Gnuの常田大希あたり)が曲を書いて、非の打ち所のないスーパースターが爆誕するのかと思いきや

は?

業界のおっさんどもがばかになっちゃったのかな?

誰が曲書いてんのか知らねーけど適当な仕事すんな。

まさかのパクリでもOK

この曲聴き覚えない?「さよならエレジー」って曲なんだけど

20代から40代くらいの人なら割と聴き覚えあると思うんだ。

それは「さよならエレジー」が流行っていろんなところで流れたからじゃなくて、「やさしくなりたい」が流行っていろんなところで流れたから。

いい曲だよね。名曲だこれは。音楽好きもそうでない人もみんなから愛される曲だ。

やっちゃいたい気持ちもわかるよ

こんなすげー曲真似すりゃ誰でもそれなりの曲に仕上げられるもんな

でもそれでいいのかよ作詞・作曲・編曲の石崎ひゅーいさんよ。

イントロのギター然りサビのメロ然り、アコギ主体でロック調なサウンドといいこれは影響を受けたとかじゃなくて普通に寄せにいってるよ。もちろん自分なりの咀嚼も何もあったもんじゃないからオマージュでもないよ。

ミュージシャンとしての誇りと現金を天秤にかけた結果金に目が眩んだやつの音がしてるよ。

あんたはあんたなりの音楽をつらぬけよ。石崎ひゅーい。

あとなんか色々リリースされてるけど

いちいち紹介するのめんどくさいからこれ見て

4曲目の「ピンクのアフロにカザールかけて」は忘れらんねえよの柴田さん作曲だし、5曲目の「風になってゆく」は黒猫チェルシーの渡辺大知作詞作曲だし、12曲目はフジファブリックの名曲中の名曲「茜色の夕日」だから、割と楽しみではあるけど

やっぱりちょっと不安は残る。

音楽業界をダイエットさせ続けながら私服を肥やすおっさんらは、菅田将暉ってネームバリューがあればなんでもいいと思ってやがるのか?この辺のジャンルの客層の耳は節穴だとでも思っていやがるのか?

流石にそんなわけねんだよ

福山雅治売り出した時みたいに100人単位のチーム組めとは言わないけど、時間と金かけてちゃんと売り出せよ。そうじゃないとパッと流行ってパッと消えちまうぞ。そしたらまた次の流行りのタレントに歌わせるのか?そんな簡単に菅田将暉みたいに歌えるやつは現れねえぞ。

最近の音楽業界はCD売り上げが伸びないし何が売れるのかわからないから、「このアーティストいいぞ」とわかっていてもオールインしない。だからこそ売れるはずのものも売れなくてさらにCD売り上げが伸びない。このループ。

それ自体が間違ってんだよな

レコード会社や事務所は、「売れるもんを探してくる」だけじゃなくて「しっかり売り出してあげる」ってことをするべきだと思う。

不況の中大変だろうけど、それをやらないことには菅田将暉みたいな不幸なアーティストがいなくならないはず。

Lemon714
元は音楽家だったがUADの沼から這い出ることができずにウェブライターへ転向。UKロックとラーガ・ロックを好む非常に口の悪い男。プリングルスハラペーニョオニオンをよく食べている。DEEP DIVERには主にコラムを寄稿しているがその内容が毎度編集部の頭を悩ませている。